資格のまとめ

1000以上ある資格を日々調べています。

日本アロマメディカル心理セラピー協会に関する口コミ評判

日本アロマメディカル心理セラピー協会とは

忙しい現代においては、心理的に悩みや問題を抱えている人が大勢おり、これは社会全体の問題でもあります。 日本アロママディカル心理セラピー協会は、心のケアや心の安定を目的とする技術を、それぞれの資格において 認定するものです。今は、セラピーとしての役割を人々が認識しており、積極的に設置し、専門家を活用している 企業も多くあります。 日本アロマメディカル心理セラピー協会が主催する7つ資格の口コミ評判について 昨今では、人間関係や、仕事で過度なストレスや心の悩みを訴える方が多くなってきています。心の 病気によって引き起こされる身体に関わる影響や問題に対して、話しを聞き、寄り添い、共感しながら その問題に対して、少しずつ前に進む糸口を作ってくれるのが、日本アロマメディカル心理セラピー協会 の主催する資格です。心理的な問題は、現代の大きな社会問題になっています。そのため、企業、教育機関、 医療機関、福祉関係など様々な業界で取り入れており、これからもっと需要が多くなってくるであろう資格 です。協会が主催する資格には、アロマから、風水、ハーブまで日常の中で取り入れやすい方法をセラピーに 取り入れています。

①アロマヒーリングセラピスト

アロマの種類や効果、アロマトリートメント等についての一般的な知識を有する人に与えられる資格です。 知識を応用して、アロマを使用した、スキンケア香水やスキンケア、アロマバスなどを作ることができます。 また、アロマトリートメントや、アロママッサージ、ブレンド方法などを取り入れ、資格取得後にサロンなどで 活躍することができます。

風水セラピスト

古代中国の思想である風水を取り入れ、陰陽、五行、八卦の考え方から、気の巡りを良くするための方法を 学びます。今の状況をより良くするため、運気を呼び込むために、空間の気のバランスを理想的なものにする 能力を必要とされる資格になります。自宅やオフィスなどで、風水の視点から、空間バランスを指導することが できます。

カラーセラピー

カラーセラピーは、色彩療法とも言われています。色の生理的効果、心理的効果を使用して、その人の症状 や状況によって、色のもつそれぞれの特徴、色の効果をアドバイスすることができるようになります。

④美快眠セラピスト

質の良い睡眠は、健康的な生活を送るためにも大切なものです。現代社会において、様々な要因によって、 睡眠不足で疲れが溜ってしまったり、不安やストレスで睡眠障害で悩んでいる方が多くいます。理想的な睡眠を 促すためにも、その人の問題に寄り添い、治療や快適な睡眠へのアドバイスをすることをしてもらいます。

⑤メンタル心理ミュージックアドバイザー

ストレスに対して、心にダメージを抱えている人々の、弱ったメンタルを音楽を利用して、癒しを与える アドバイザーとして認定される資格です。音楽の作用によって、癒しを最大引き出し、ストレスから引き起 こされる心身を健康的にすることを目的とします。

⑥メディカルハーブカウンセラー

薬草として効果が期待できる、ハーブによるリラックス効果・デトックス効果など、ハーブを用いて 心身のストレスに対するカウンセラーを行っています。

⑦メンタル心理ヘルスカウンセラー

心理学の基礎知識〜専門的な知識まで学び、現代人の日常のストレスから引き起こされる様々な問題に 対して、症状別に治療方法をアドバイスし、カウンセラーとして活動することができる方に認定されます。