資格のまとめ

1000以上ある資格を日々調べています。

日本デザインプランナー協会に関する口コミ評判

日本デザインプランナー協会とは

日本デザインプラナー協会は、デザインのに関する技術、スキルが、インテリア、クラフト等それぞれの分野に おいて、一定以上の能力を有している事を認定する協会になります。

日本デザインプランナー協会が認定する19の資格の口コミ評判について

日本デザインプランナー協会が認定する資格は、19つあります。資格は、芸術的な感覚や、美的センスが 必要とされる資格であり、芸術関係を目指す方に関心の高い資格が多くあります。また、趣味に取り入れて、 生活を豊かにしたい方などにも人気のある資格です。フラワーアレンジメントや、ネイルアート等、女性に 人気のある資格も多くあります。19つの中でも、人気のある資格をご紹介します。

インテリアデザイナー認定試験

インテリアデザインナーとして活躍したい方、インテリア関係、住宅関係に就職を目指している方、すでに 従事されている方なども対象としている試験になります。インテリアに関する基本的な知識、商品に関する 知識、販売技術を必要とされます。また、インテリアデザイナーとして活躍していくには、オリジナルのデザイン や表現力の豊かさ、経験と実績が必要となってきます。

クラフトハンドメイドマイスター

装飾用糸の扱い方、布の染め方、その他クラフトに関する知識や技術を有していることが必要とされる資格 になります。趣味の延長で、もっと技術を高めたい方、副業として収入を得たい方が取得することも可能です。 クラフトハンドメイドマイスターとして、講師活動も可能になり、オリジナルの作品を作って販売することも 可能になります。

スウィーツデコデザイナー

スウィーツデコデザイナーは、デコレーションの歴史、道具の知識や技術を必要とされます。また製作の 一連の作業をすることができる技能を持ち合わせていることが不可欠です。本物そっくりに作っていく スウィーツデコは、バリエーションも豊富であり、それに従って簡単なものから複雑な作業まであります。 ケーキや、タルト、マカロン、シュークリーム等作って楽しめる資格です。

フラワーアレンジメントデザイナー

フラワーアレンジメントデザイナーは、飾花業界、インテリア業界、ブライダル業界などで資格を活かすことの できる資格になります。フラワーアレンジメントとしての基本的な知識から、草花の知識、用具の使い方、花材の 扱い方、アレンジ方法の技術を基礎から学んでいく必要があります。イベントや式典、結婚式等、その用途に合わ せてアレンジしていく技能が必要になってきます。

ネイルアートデザイナー

ネイルアートデザイナーは、皮膚や爪の構造を始めとした人体の構造、感染と免疫、爪の病気や衛生管理などの 知識も必要になります。爪とはいえども、身体の一部であり、健康を阻害する場合もあります。そのため、皮膚や 爪に関する知識は必要になってきます。その上で、ネイルの技術を学んでいくことで資格取得をします。技術は、 ネイルアート、エクステンション、リペアなどを基本的なことから学び、アレンジを応用してネイルアートを施して いくことができます。

ビーズアクセサリーデザイナー

ビーズアクセサリーデザイナーは、ビーズに関する知識、天然石に関する知識、製作に関する知識、ビーズ テクニックなどを有している方に認定される資格です。ビーズアクセサリーは、人気のある資格です。こんな 感じの作品を自分で作ってみたい、趣味として始めたいといった方が、はじめやすいものです。オリジナルで 作品を作り、自宅で教室を始めたり、カルチャースクールで講師として活躍する道もひらけます。