資格のまとめ

1000以上ある資格を日々調べています。

諒設計アーキテクトラーニングに関する口コミ評判

諒設計アーキテクトラーニングとは

諒設計アーキテクトラーニングとは、「自宅が学校」と言っているように、資格取得のための講座を通信講座として 行っています。また、「自分のペースで、着実に実力を伸ばす」ということに重点を置いています。それぞれの講座に おいて、オリジナルの教材を使用し、通信講座でありながら、専属講師による質疑応答も、学習を進めながらするこ とも可能になっています。また、全ての講座において、初心者からの学習でも対応できるよう、基本的な知識から 合格までのカリキュラムを設定し、教材作りをしています。未経験者、初心者にもわかりやすく、経験者の方には、 物足りなさを感じさせないよう充実したカリキュラムをアンケートや受講者の声を反映し、徹底して研究を重ねている ことがわかります。着実に資格取得ができるよう、内容を吟味して作成しているので、通信講座でも安心です。

人気の講座と口コミ評判について

諒設計アーキテクトラーニングで取れる通信講座は、多岐にわたります。大まかには4つに分かれており、 CAD関連講座、建築模型関連講座、WEB/CG関連講座、住空間/空間デザイン関連講座、くらしの講座と なっています。現在の仕事の幅を広げるための資格であったり、開業、副業を目標として目指す資格で あったり、趣味として始めてみたりと、様々な方が受講され、利用されています。人気の資格は、カフェ、 コーヒー資格講座、フラワーアレンジメント資格講座、ワインコンシュルジュ資格講座が人気となっています。 諒設計アーキテクトラーニングHPの口コミ評判においては、「忙しい時でも自分のペースで勉強できるという のが利点でした」(コーヒー講座卒業生)「依頼が増加しております。やはり資格は大事だと感じましたし、 自信にもなりました」(ワイン講座卒業生)「テキストの丁寧な説明、練習問題などを通して短期間でも覚えやすく なっていたため、約2ヶ月で資格取得ができました」(音楽療法講座)など、口コミ評判が高いことが分かります。

まとめ

通信講座で選ばれていて、口コミ評判の高い学校です。やはり、通信講座のメリットは、働いている方、 忙しい方、地方に住んでいるためスクーリングになかなか通えない方にとって、自宅でいつでも空いて いる時間を使って学習できることです。口コミ評判の高い理由は、初心者からでも学びやすいカリキュラム となっているため、これから新たな挑戦をしてみたい方、第二の人生を考えている方でも、安心して始めやすい 教材となっているからでしょう。そして経験者であっても満足のできる中身の濃い内容となっています。また、 それぞれの資格講座には、専任の講師がおり、一人ひとりの受講生のサポートを行っています。何度でも回数 無制限で質疑応答ができるシステムがあり、丁寧な学習支援を行っています。 その他、資格取得を目指す時に、技術や、手に職をと思っているところで悩むのが受講料です。そうしたことも、 入学金無料、教材費込みの低価格設定を実現させています。資格取得後は、開業や、副業を目指す方や、就職や 転職をするために資格を取得しようと思っている方など様々な方が受講しています。