資格のまとめ

1000以上ある資格を日々調べています。

幼児食資格人気ランキング

はじめに それまでミルクや母乳をとっていた赤ちゃんも、だんだんと離乳を始め、固形の食事をとるようになります。幼児が食べる食事には、味覚の形成、脳の発達、身体的発育など、その子の発達に関わる全てに影響がでるため、非常に重要なものなのです。しか…

和菓子資格人気ランキング

和菓子といえば何を思い浮かべますか? 女の子のお祭りのひな祭りや、男の子の日の 端午の節句などお祝い事には必ず出てきて、それは色鮮やかで、かわいらしい形をしていて、子どもたちはもちろん大人たちもわくわくと心躍るような気持ちにさせてくれるもの…

温泉観光資格人気ランキング

はじめに 2020年東京オリンピックが開催されるなど、現在日本は世界中の注目の的になっています。中でも、温泉は外国の方々に大変人気があり、案内をすることができる人材の確保が急務となっています。そんな中、資格をとり観光アドバイザーとして働きたいと…

日本茶・お茶資格人気ランキング

はじめに わたしたち日本人にはなじみ深く、最も身近にある飲み物、それは緑茶・日本茶です。 そんな身近な日本茶のことを皆さんはどのくらいご存知でしょうか。実は医者いらずと言われるほど健康に良い飲み物なのです。肥満の予防にはもちろん、免疫力のア…

食育健康アドバイザー認定試験口コミ評判

食育健康アドバイザーの資格を取得することで、食育に関する知識があることを証明できるため、資格取得後は講師活動をすることができます。食育健康アドバイザーの資格試験の内容や利点・資格の評判などを実際に試験を受けた方の口コミを元にご紹介します。…

犬・ドッグトレーニング資格人気ランキング

はじめに 最近のペットブームにより犬を飼う方が年々増えてきています。 犬はもともとから従順な性格を持ち、リーダーなど上のものに従うことが犬の中でのルールとなっています。しかし、きちんとしたしつけがされていない飼い犬は自分が一番上だと勘違いを…

食育資格人気ランキング

はじめに 今日、日本にはたくさんの食材があふれています。 通販サイトの拡大・利便性が上がったことにより、例え地方であっても家から世界中の食べ物を手にいれることができるでしょう。そうしたことから、日本の食生活は多様化し、メタボや生活習慣病など…

整理収納インストラクター認定試験に関する口コミ評判について

整理収納インストラクターとはどんな仕事 住宅やオフィスなど、様々な状況で、収納に困っているケースがあります。そうした収納に関するアドバイス をし、整理方法、収納の利用法などを実践的に行うことを仕事としています。自宅のデットスペースをうまく利…

整理収納インストラクター認定試験に関する口コミ評判について

整理収納インストラクターとはどんな仕事 住宅やオフィスなど、様々な状況で、収納に困っているケースがあります。そうした収納に関するアドバイス をし、整理方法、収納の利用法などを実践的に行うことを仕事としています。自宅のデットスペースをうまく利…

建築材料インストラクター認定試験関する口コミ評判について

建築材料インストラクターとはどんな仕事 建築材料インストラクターは、建築材料の専門的知識を持ち合わせており、様々な状況において、 アドバイスできることを仕事としています。建築材料の素材の性質、素材の役割等を知っていることで、建築 関係において…

色彩インストラクター認定試験に関する口コミ評判について

色彩インストラクターとはどんな仕事 色に関する基本的な知識や、色の持っている効果、活用方法を熟知しており、色彩に関して指導していく 仕事になります。色彩は、インテリア、ファッションなど、芸術的なものを始めとして、商品開発、環境設備、 建物など…

キャンドルアドバイザー認定試験関する口コミ評判について

キャンドルアドバイザーとはどんな仕事 キャンドルは、普段使いできるものから、イベント仕様や結婚式やパーティーまで幅広く用途によって、 さまざまなキャンドルがあります。雑貨店でも良く見かけますが、女性には特に人気があります。キャンドルの 関心が…

安眠インストラクター認定試験に関する口コミ評判について

安眠インストラクターとはどんな仕事 安眠インストラクターは、なかなか安眠できない方を、安心して熟睡できるよう、快適な眠りができるよう アドバイスする仕事です。安眠を妨げるものとして、疾病、ストレス、不安などの心理的要因、騒音などの 外的要因の…

メンタル心理インストラクター認定試験関する口コミ評判について

メンタル心理インストラクターとはどんな仕事 メンタル心理インストラクターは、メンタル心理について、知識は十分に理解しており、インストラクター として活動するに値する能力があることが必要です。心理学の視点から、様々なストレスを抱えている相談者…

ビーズアクセサリーインストラクター試験に関する口コミ評判について

ビーズアクセサリーインストラクターとはどんな仕事 ビーズアクセサリーインストラクターは、ビーズアクセサリーのお店や教室などで講座を担当し、作成や、 作成に必要な知識とテクニックを丁寧に教えていくことを仕事としています。初心者の方でもわかりや…

副業インストラクター試験に関する口コミ評判について

副業インストラクターとはどんな仕事 副業について総合的な知識を持ち、副業を希望する人に、どのような副業をしていくかなどのカウンセリング を行い、アドバイスしていくことを仕事としています。副業に関して、働き方や働く環境が変化してきているため、 …

アフィリエイトインストラクター試験に関する口コミ評判について

アフィリエイトインストラクターとはどんな仕事 アフィリエイトインストラクターとは、アフィリエイトを運営し、収入を得ることを仕事としています。 またアフィリエイトインストラクターとして講師活動を行うことも仕事としています。アフィリエイトとは、 …

ライフ環境アドバイザー認定試験関する口コミ評判について

ライフ環境アドバイザーとはどんな仕事 ライフ環境アドバイザーとは一体どんな仕事なのでしょうか。それは、高齢者や障害のある方などが快適に 日常生活を送ることができるよう環境づくりについて提案し、アドバイスして行くことが仕事になります。 高齢者、…

ガーデニングアドバイザー認定試験関する口コミ評判について

ガーデニングアドバイザーとはどんな仕事 ガーデニングは、昨今人気があり、ホームセンターや園芸センターで、様々な草木やガーデニング用の 材料が豊富に揃っています。しかし、庭全体のガーデニングとなると素人では、なかなか思うような庭 作りはできませ…

手芸アドバイザー認定試験に関する口コミ評判について

手芸アドバイザーとはどんな仕事 ものが大量生産され、もので溢れている豊かな時代です。しかし、ある一方で、そのような人と同じもの ではなく、自分でオリジナルのものを作ってみたいという方が増えています。手芸アドバイザーは、そうした ニーズに答えて…

住まいアドバイザー認定試験関する口コミ評判について

住まいアドバイザーとはどんな仕事 建物、建築材料の一定以上の知識、住まいの視点から建物全体の鑑定、建物の判断能力が必要な仕事です。 住まいは、人にとって重要な空間です。引っ越しや家の立て替え、いろいろな環境で住まいが変化していき ますが、一番…

ハウスクリーニングアドバイザー認定試験関する口コミ評判について

ハウスクリーニングアドバイザーとはどんな仕事 ハウスクリーニングアドバイザーとは、ハウスクリーニングのプロとして、掃除の知識や視点を持ち、 掃除場所によって的確にどのような掃除方法が良いのか判断し、アドバイスしていくことが仕事になります。 な…

収納マイスター認定試験に関するの口コミ評判

収納マイスターとはどんな仕事 自宅は、小物やおもちゃ、洋服、オフィスでは、書類や事務用品など、荷物の整理に困っている方は多いはず。 そういった悩みを解決し、収納スペースに応じてすっきり整理整頓をアドバイスしてくれるのが、収納マイスター の仕事…

メンタル心理ヘルスカウンセラーの口コミ評判

メンタル心理ヘルスカウンセラーとはどんな仕事 メンタル心理ヘルスカウンセラーとは、患者さんが抱える悩みや相談に対して、アドバイスや助言を行う ことを仕事としています。精神的な悩みは、その人それぞれに違い、悩みを汲み取って行くことは、そう簡単…

メディカルハーブカウンセラーの口コミ評判

メディカルハーブカウンセラーとはどんな仕事 メディカルハーブカウンセラーは、ハーブを用いて、リラックス効果や、リフレッシュ効果、デトックス 効果など、様々なハーブの知識を用いて、体質改善や健康維持のためのアドバイスをすることができる仕事 にな…

メンタル心理ミュージックアドバイザーの口コミ評判

メンタル心理ミュージックアドバイザーとはどんな仕事 日常生活の中で、ストレスを感じているとき、少し不安になっているとき、暗い気持ちになっているなど、 精神的に不安定になっている際に、音楽で癒されることは多くあります。音楽の癒しによる効果は、…

美快眠セラピストの口コミ評判

美快眠セラピストとはどんな仕事 理想的な睡眠は、日々の生活のリズムを整え、健康、美容につながっていく大切なものです。睡眠の原理、 現代社会の中における様々な環境における睡眠障害を理解し、アドバイスしていくことが美快眠セラピストの 仕事になりま…

カラーセラピーに関する口コミ評判

カラーセラピーとはどんな仕事 カラーセラピーは。別名色彩療法といいます。色の生理的効果や、心理的な効果を最大限に利用して、心理的な療法 を行うことができます。 色には、それぞれ色の持つ特徴があり、心理的に多大な影響を与えています。例えば、赤色…

風水セラピストに関する口コミ評判

風水セラピストとはどんな仕事 自宅の間取りや、オフィスの配置など、様々なケースに対して運気を上げるために、風水の視点から空間の アドバイスをするのが、風水セラピストの仕事になります。環境や空間を風水によって、空間の浄化をして、 良い気を取り入…

アロマヒーリングセラピストに関する口コミ評判について

アロマヒーリングセラピストはどんな仕事 アロマヒーリングセラピストとは、アロマオイルの種類、アロマトリートメントなど、アロマに関する一 定以上の知識持っているセラピストが、相談者に対して、その人の体調や気分、症状に合わせて、アロマ オイルのブ…