資格のまとめ

1000以上ある資格を日々調べています。

2017-05-09から1日間の記事一覧

幼児食資格人気ランキング

はじめに それまでミルクや母乳をとっていた赤ちゃんも、だんだんと離乳を始め、固形の食事をとるようになります。幼児が食べる食事には、味覚の形成、脳の発達、身体的発育など、その子の発達に関わる全てに影響がでるため、非常に重要なものなのです。しか…

和菓子資格人気ランキング

和菓子といえば何を思い浮かべますか? 女の子のお祭りのひな祭りや、男の子の日の 端午の節句などお祝い事には必ず出てきて、それは色鮮やかで、かわいらしい形をしていて、子どもたちはもちろん大人たちもわくわくと心躍るような気持ちにさせてくれるもの…

温泉観光資格人気ランキング

はじめに 2020年東京オリンピックが開催されるなど、現在日本は世界中の注目の的になっています。中でも、温泉は外国の方々に大変人気があり、案内をすることができる人材の確保が急務となっています。そんな中、資格をとり観光アドバイザーとして働きたいと…

日本茶・お茶資格人気ランキング

はじめに わたしたち日本人にはなじみ深く、最も身近にある飲み物、それは緑茶・日本茶です。 そんな身近な日本茶のことを皆さんはどのくらいご存知でしょうか。実は医者いらずと言われるほど健康に良い飲み物なのです。肥満の予防にはもちろん、免疫力のア…

食育健康アドバイザー認定試験口コミ評判

食育健康アドバイザーの資格を取得することで、食育に関する知識があることを証明できるため、資格取得後は講師活動をすることができます。食育健康アドバイザーの資格試験の内容や利点・資格の評判などを実際に試験を受けた方の口コミを元にご紹介します。…

犬・ドッグトレーニング資格人気ランキング

はじめに 最近のペットブームにより犬を飼う方が年々増えてきています。 犬はもともとから従順な性格を持ち、リーダーなど上のものに従うことが犬の中でのルールとなっています。しかし、きちんとしたしつけがされていない飼い犬は自分が一番上だと勘違いを…

食育資格人気ランキング

はじめに 今日、日本にはたくさんの食材があふれています。 通販サイトの拡大・利便性が上がったことにより、例え地方であっても家から世界中の食べ物を手にいれることができるでしょう。そうしたことから、日本の食生活は多様化し、メタボや生活習慣病など…