資格のまとめ

1000以上ある資格を日々調べています。

日本インストラクター協会に関する口コミ評判

日本インストラクター協会とは

人に教えることができる力を、指導することを中心としている協会です。それぞれの各分野において、 一定以上の水準があることを認定しています。日本インストラクター協会が認定する資格は、多種多様に 渡ります。また、開業資格や講師として、資格を活用させることができるよう人材育成に力を入れています。

日本インストラクター協会が認定する26の資格の口コミ評判について

日本インストラクター協会が認定する資格は、専門的な知識を有する人が、インストラクターとして活躍する 場所を提供できるよう様々な分野にわたって資格認定しています。日本インストラクター協会が認定する資格は 全部で26あります。その中でも人気のある資格をご紹介しましょう。

アフィリエイトインストラクター試験

アフィリエイトの基本的な知識や、広告形態、ブログ運営など、インターネットのスキルを認定する資格です。 今は、個人で手軽にホームページを作成し運営しています。そうした中でアフィリエイトをし、副業として運営 している方も多く、アフィリエイトの知識を習得するために資格を取得する方も増えています。

ビーズアクセサリーインストラクター試験

ビーズアクセサリーの作成、作成するうえで必要な知識や技術があり、それを人に指導することができる資格です。 ビーズアクセサリーは、女性にとても人気あり、ネックレスやイヤリングなど、オリジナルの作品をつくり身につけ 技術を習得することで、日常のなかでビーズをもっと楽しむことができます。また多くの作品を作り、商品としてネット 販売をすることも可能になります。

安眠インストラクター認定試験

快適にぐっすりと眠れるようアドバイスすることができるインストラクターです。現代では、なかなか安眠できる環境 が難しく、良質な睡眠ができずに悩んでいる方が多くいます。そうした方に、カウンセリングを通して、できるだけ質の 高い睡眠をしてもらうようアドバイスすることができます。仕事などでストレスを抱えている方には、リラックする方法、 そして、ベットや枕があわず睡眠が阻害されている方には、その方にあった枕やマットレス等をアドバイスしていきます。

キャンドルアドバイザー認定試験

キャンドルアドバイザーは、キャンドルの様々な技術を必要とします。基本的なキャンドルの製作方法である、 ベーシックキャンドル、フローティングキャンドル、グラスキャンドル、アロマキャンドルなどを作成し、技術を教える ことができるようになります。キャンドルは、その場の雰囲気を高めたり、華やかにする効果もあり、また癒し効果もある ことから幅広い年代の方に人気があります。

整理収納インストラクター認定試験

収納がうまくできない、狭い空間の中で上手な収納をしたいなど、マンションや住宅の狭い空間を利用して収納する 方法を整理収納インストラクターは、アドバイスできます。収納に悩んでいる方に、見せる収納、隠す収納、空間をうまく 使って収納し、的確に整理していきます。また、台所、玄関、押し入れ、様々な場所に応じて収納に関する知識を活用し、 相談者の要望に応じて、理想的な空間をアドバイスしていくことができます。

園芸インストラクター認定試験

園芸インストラクターは、多種多様なガーデンデザインの知識を有しており、ガーデン図面の製図方法や、ガーデニングの 設計、施工などの技能も有していることが必要な資格です。ガーデニングは、人気とともに理想とするガーデンデザインも 様々です。相談者の理想に近づけるよう、打ち合わせを重ねながら、設計、施工を進めていきます。そして、その後もアフター フォローもしていくことが必要となっています。